Keynote 6.6 イメージ書き出しのエラーを解消(ほっ)


長らくお待たせしました、って感じですがKeynoteを最新の6.6にアップデートしてから、イメージ(画像)ファイルとして書き出しする際に解像度が勝手にキャンセル/リセットされてしまう問題が解決しました。

スクリーンショット 2015-11-14 12.52.20

例えばこんな設定して書き出した際、

スクリーンショット 2015-11-14 13.00.23
解像度が勝手に1024×768にリセットされてしまう現象が起きていました。

 

が今回のアップデートでは解決したとのことでスタッフので早速試してみましょう!

まず、ファイルメニューから「書き出す」で「イメージ」を選択。

書き出し1

「次へ」ボタンで保存先を指定して書き出すとイメージ書き出し完了。

書き出し2

さてさて、出来上がったファイルを「情報を見る」してみると…

書き出し3

をを、治っているではありませんか、ほっ。

 

 

余談ですが最近のマイブームは格言や名言などをKeynoteでデザインしてデスクトップピクチャにすること。

以下はその手順です。

システム環境設定の「デスクトップとスクリーンセーバ」から

desktop picture1

 

 

「ピクチャを変更」というオプションがあるのでチェックします。

ここで「スリープを解除するとき」を選ぶと、左のサイドバーで選択したフォルダにあるピクチャがMacを起動したときやスリープを解除するごとに変わってくれますよ ^^

desktop picture2

 

お試しを(はーと)

 

 

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です